K.S.D.の活動の様子を紹介します
  • 各教室の概要・会場一覧はこちら⇒入会申し込みのページをご覧ください

バレーボール教室

活動報告写真

バレーボールの楽しさをさらに広げることをねらいに活動しています。全国大会に常時出場の橘高校の指導者とその高校生選手による丁寧な指導ぶりが好評です。

体操教室

活動報告写真

体操大好きな子どもたちが集まり、元気で活気あふれる教室が展開されています。マット運動と跳び箱運動が主ですが、鉄棒にも挑戦します。できる技、上手になる技をたくさん増やしたいと先生方も願っています。

硬式テニス教室

活動報告写真

硬式のボールとラケットを使って、テニスの楽しさを味わっています。初心者から経験者の子どもたちがグループに分かれて活動しています。

ミニバスケットボール教室

活動報告写真

低学年の子どもたちは主にボール操作をねらいとしたボール遊びやゲーム、高学年の子どもたちはシュートやドリブルの練習とゲームを中心に活動しています。

陸上教室

活動報告写真

小学生を対象とした初心者には平日の放課後を使って走ることの楽しさと走り方の基本を伝えています。
子どもから大人向けの競技者を対象とした教室は、土曜日の午前中、主に等々力陸上補助競技場を会場として活動しております。
※全国・県・市の大会に出場して好記録を出しています。

計画中

活動報告写真

計画中

リトルサッカー

活動報告写真

リトルサッカーは小学1~6年生を対象にしてサッカーの楽しさと基本的なボール操作を伝えています。
2019年度は東住吉小学校(金)宮崎台小学校(木)で活動中です。

スキー・スノーボード教室

活動報告写真

JR南武線津田山駅近くのスノーヴァー溝の口を会場にして、スキー教室とスノーボード教室を行っています。初心者から経験者のグループでレッスンをしています。

大人の教室

陰ヨガ、ボクシングエクササイズ、ピラティス、ジャイロキネシス、モーニングヨガ、骨盤ビューティケアの教室をとどろきアリーナ、会館とどろきを会場に行っています